人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋川渓谷


朝思い立って、秋川渓谷の払沢の滝を目指し出発♪
駐車場に車を置いて、風太と琴とてくてく歩き、疲れたら犬は時々カート、です。

すれ違う人々がカートにいる犬たちを見て大ウケ&「私も乗りたいわぁー」笑

犬用カートでガガガガと岩や木の根っこを越えるも最後は階段になっており、肝心の滝は断念。

でもやや滝っぽいところがあり、そこに止まって川に入ってみることにしました。
サンダルに履き替えて、気持ちいい〜っ
秋川渓谷_d0091177_22141592.jpg


秋川渓谷_d0091177_21481855.jpg
         「無理矢理引っ張り込まれたです。」


秋川渓谷_d0091177_21511719.jpg
         水面を眺める風太。何を思っているのかな?


秋川渓谷_d0091177_21545319.jpg
         お、勇ましく発進の風太殿。さすが男子。


秋川渓谷_d0091177_21555043.jpg
         「だって進まないと帰れないだろ」


秋川渓谷_d0091177_21514752.jpg
           「ママ…もうゆるちて」


秋川渓谷_d0091177_2212179.jpg
    
「まあまあだな。(ふう、助かったぜ)」「びしょびしょだわ〜」足が鳥のよう。


秋川渓谷_d0091177_2221383.jpg


山を登っていると足元ばかりみてしまう。
でもそうやって汗かきながら一生懸命登っているで、いいではないか。

秋川渓谷_d0091177_2222739.jpg

秋川渓谷_d0091177_22211675.jpg

な〜んて言いつつ、こんなに気持ちいい景色。身体がなじんでいく。


秋川渓谷_d0091177_226882.jpg
「癒し」って「調和すること」なのかな〜と感じた。

ちょっと何かがハズレたり、テンパってしまっているような時。
自然の中に身を置くと、全て自動的に調整されるような、、、まさに調和。
「ああ、元に戻った」的感覚。


出入り口にお豆腐屋さんがあります。豆乳ソフトを買ってみました。
秋川渓谷_d0091177_229455.jpg


秋川渓谷_d0091177_221176.jpg
  がんばったのでちょっとだけごほうび。なかなかイケます。
by Francesca-dS | 2008-08-20 22:32 | つれづれ
<< 犬デー 友達とランチ@にこたま >>