人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロンデビュー

今日は琴嬢“はじめてのサロン”でした。
どこに行けばいいのかわからなかったのでモモママ=あにゃまちゃんに紹介してもらいました。あにゃまちゃん、ありがとう♡

なにしろ初めてなのは私もいっしょなので、サロンへの予約電話で「あのぅ…ポメラニアンののの…」「あは、すいません、ポメラニアンののの…」と何度も「の」が多いよ、あんた!という状態になってしまい、横にいたおじくんを吹かせてしまいました。

私から離れると琴はGGP(ガタガタピー=ガタガタ震えてピーピー鳴くの意)ですので心配しておりましたが、プロの手にかかれば何のその!ガラス越しに私と目が合ってもこの笑顔!

サロンデビュー_d0091177_23493734.jpg
            「ユメ、叶いまちた。」

トリミングの間、お隣のカフェでお客さんやお店の方と犬談義。
もちろん風太もいっしょです。
サロンデビュー_d0091177_23515814.jpg



サロンデビュー_d0091177_23532134.jpg
できあがったこっちゃんにおリボンが♡(^0^)
我が家の子にリボンがつく日が来るとはね〜


自由ヶ丘に寄って、服を買って帰りました。


ポメってふさふさなので、服も不要、と考えていたのですが
琴が「服も着てみたい」と言う。
まだ琴が子犬でうちへ来たばかりの頃、風太が脱毛症でつんつるてんであり服を着せていたのを覚えていたのか、まわりのわんこたちが着ているからか。


サロンデビュー_d0091177_23582017.jpg
 さて、リボンは気に入っているのか、後日ゆるりと聞いてみることにしよう。

土曜日にワンコクリスマスパーティーがあるので、それまで持ちゃいいんだが…。

いつも道行く人々は風太の方に反応するのですが、今日は琴大人気でした♡

サロンデビュー_d0091177_2359575.jpg
               「オレも…」

サロンデビュー_d0091177_00788.jpg
             「かわいいですか♡」
by francesca-ds | 2007-12-05 23:45 | アニマルコミュニケーション
<< クリスマスな感じ 琴の心配 >>