人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢4日目

ホテルは去年もお世話になったアートホテル・フォロンに移りました。ドッグレッグとは姉妹ホテルですが、こちらの方が旧軽銀座に近くて便利です。

朝ごはんはホテル近くのパインズランチョネットのテラス席で。
スープとサンドイッチのセットをいただきました。
軽井沢4日目_d0091177_1517194.jpg


軽井沢4日目_d0091177_15165241.jpg


澄んだ緑の木々を見ながら…気持ちいいです。軽井沢はほんとにごはんがどこでも美味しゅうございます。
こちらのお店は店内がパインでできているのだと思うのですけど、その木の香りなのか、ハーブの香りをただよわせているのかわかりませんでしたが、とってもいい香りがしていました。


さて、午後はプリンスのショッピングモールへ。
ふだんゆっくりお買い物する機会が少ないおじくんのもの中心にお買物です。
広い芝生エリアがあるのでちょびっとだけワンコたちを遊ばせました。
軽井沢4日目_d0091177_15213191.jpg



      琴は広い自然のところが大好きですねー。ごきげんの笑みです。
軽井沢4日目_d0091177_15225339.jpg



軽井沢4日目_d0091177_152471.jpg
           「オレはわりかし都会派なんすよ」


ランチは離山房へ。相変わらず美味しいカレーライスをいただきました。
テラスに飾ってあるお花の中に蜂さんがやって来ました。
軽井沢4日目_d0091177_15261251.jpg


この日の犬夕外食は、スリードッグベーカリーのカフェD*Cafeへ。
思ったより…といっちゃ失礼ですが、外のテラスがよい雰囲気。
軽井沢4日目_d0091177_15311110.jpg

軽井沢4日目_d0091177_15314437.jpg




わんこごはん、ミートローフでーす♪




軽井沢4日目_d0091177_1533427.jpg
                「もっと。」
           珍しくおべべを着用の琴ちゃん。

フォクシーはこの旅でレストランの厨房の場所を押さえるのが上手になりました。
軽井沢4日目_d0091177_1535592.jpg
        「あすこからウマいもんが出てくるんだぜ」

さて、元来洋食好きの私でありましたが、昨日のかつ重とイタリアンのコースで胃がオツカレ。
またもや川上庵に行かせていただきました。もちろん店員さんにも面割れしてます。ふふ。  日本食ってありがたい。

軽井沢4日目_d0091177_1543599.jpg
 
軽井沢4日目_d0091177_1544854.jpg
くらかけ豆。不思議な色です。さっぱりしていてなんだか止まらない。

お料理もお酒も堪能しました〜

まだ、軽井沢はお客さんが少ないみたいで、静かです。。。
by Francesca-dS | 2007-07-23 23:09 | 犬とおでかけ
<< 軽井沢5日目 軽井沢3日目 >>