人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気って

しばらくぶりの更新です。

ここのところ、アニマルならぬヒューマン•コミュニケーションの時期だったかも知れません。
そして、人間が抱える病気や、病名のつかない辛い症状について、ずっと考えさせられた日々でした。

一方でナチュラルハーモニーのセミナー全3回を終了し、得るものも大でしたし
自分の食や化学物質へのスタンスもわかってきました。
無理はしないことです。主義を持たないことです。
確かにヤバい化学物質や食料が現在はあふれている。
それを無視はしない。智慧をもって接する。情報はゲットする。
その上で選択しよう。
あ、そうそう「○○主義」とか「○○を信念とし、」とかって
意外なことにオーラが狭く、色も単調になるんですってよ。
私はまだ見えませんがね。
豊かで大らかなオーラをまといたいよね!

そんでもって、前回のヒーリング以来背中の痛みもなく、「痛くないのはこんなにもラクなのか」とオドロイています。

総じて、いい展開しているといえましょう。
新月のアファーメーションのおかげですかぃ?エネルギーのおかげですかぃ?そうじ力のおかげですかぃ?
…きっと全てですね、アリガトゴザイマス♡
病気って_d0091177_19135687.jpg

これは満月でーす。よく見るとエネルギーの○が複数映っている。最近、写真撮るとこういうことが増えてきた気がします。



本を同時進行で何冊か読んでいるから終わらない終わらない(笑)
合間にしっかり知人のライブ行ったり
病気って_d0091177_1915254.jpg
病気って_d0091177_19153761.jpg

新規トライしたお店がことごとく不味くてヤケになって夜中にベヤング食べたり
(これが一番ウマかったわけだよ)
会社帰りのおじくん引き連れて嵐の中焼き肉食べにいったり
わりと自由気ままににやっています(^^)


ところで、近頃「それって病気?」と思うような命名をされている病気が増えてきた気がします。
辛い症状を抱え、いろんな医療機関に当たっても原因も病名も不明とされ、
不安が募り、最終的に行き着いた病名。
「やっぱり病気なんだ」となんとなくホッとしたのも束の間、決定的な治療は今は無いと告げられまたモヤの中。
医師も患者も手探りのまま、長い待ち時間を経て検査を重ね、よくわからないまま処方された薬を飲む。

そんなふうに苦しんでいる人がたくさんいるように思えます。

でも病気って、深〜いところの不調和が身体に現れてきている状態で
あるメッセージを伝えたくて起きているらしいのです。
無視してもだめです。手を変え品を変え訴え続けてきます。
本人が深いところの気づきを得、成長のチャンスを受け入れると乗り越えられるような気がします。
変化していくことを恐れず、魂の声に耳を傾ける…
そうすると調和が生まれ、病や不快な症状を卒業できる…

「この病気のメッセージは何だろう」と考えながらの治療が理想的なのかもしれません。
そうでなければ、西洋だろうが東洋だろうが代替医療だろうが、味方にできないかもしれない。

最近ぐっときた本の文を引用させていただきます。
「肉体は魂が宿る神聖な寺院みたいなもの。肉体が存在しなければこの地球での成長のための旅が不可能になってしまう。神聖なものが崇められるように、敬意をもって肉体を扱うべきである」

自分を可愛がろう!

マタイの福音書の有名な言葉、「自分を愛するようにあなたの隣人を愛せよ」。
これ、なんか日本で結構勘違いされているような気がするの。
後半部分ばっかりクローズアップされているというか。
単に「他人にうんと優しくしなさーい、憎くても愛しなさーい」って言っているんじゃなくて、
「自分を大切にしてからじゃないと、隣人は愛せないのだよ。自分を愛しなさい、全てはそれからだよ」という意味を汲み取るといいかも、と思うんです。
自尊心をもってこそ、他者を敬える。

私、昔は自分が大大大っキライでした。
そんなママに「かわいいねーだいすきよー」と言われても
ワンコもニャンコもちっともうれしくないのだとよ。ほほーう、チミたち、スルドイね。

今は自分が大好きでっす☆ ぐはは


病気って_d0091177_19123526.jpg
             風太君よ、手の位置微妙
by Francesca-dS | 2007-02-16 19:30 | スピリチュアル
<< ヨーロッパ直輸入 ヒーリング >>