人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢3日目

昨夜は酔っぱらって寝てしまいました。

3日目は朝食後、スカイパークへ。冬はスキー場ですが、それ以外はドッグランとして開放されています。リフトで小山をあがってコスモスを見たかったけど、もう花は終わってしまったよう。

芝生の上を自由に走ってワンコたちも楽しそう。やっぱりのびのびしますね。

軽井沢3日目_d0091177_18153768.jpg

軽井沢3日目_d0091177_18162811.jpg軽井沢3日目_d0091177_1816458.jpg


ランチはジョンレノンが通ったといわれる離山房のテラス席にて。店内にはジョンレノンがお店を訪ねた時の写真などが飾られています。
ブルーベリージュースと復活した名物ビーフカレーをいただきました。

軽井沢3日目_d0091177_18231096.jpg軽井沢3日目_d0091177_18232730.jpg

柔らかな日差しで気持ちいいです。まわりは緑がいっぱい。


つづいて雲場池へ。
水が澄んでいます。なぜか鯉がみなころころに太っているように見えました。
軽井沢3日目_d0091177_18263540.jpg


 軽井沢3日目_d0091177_1827949.jpg                 



                                  す〜いすい♪


夜は軽井沢銀座近くの川上庵。ちょっと寒かったけど、「とっとと熱燗飲めばなんとかなるだろ♪」とテラス席へ座りました。
おそばやさんだけど、ジャズが流れています♬

軽井沢3日目_d0091177_1837538.jpg軽井沢3日目_d0091177_18373082.jpg軽井沢3日目_d0091177_18381223.jpg軽井沢3日目_d0091177_18382883.jpg

鶏肉はジューシーだし、その他いろいろおつまみがみな美味しくて、軽井沢来るたびに必ず来ます。もう何回目でしょう。。。
私のお気に入りは“くるみだれそば”でっす。

お店にかかっていたジャズのボーカリストの声が好みだったので、「誰ですか?」とお店の方に伺ったら、歌手名やCDの曲名などが載ったプリントをわざわざ用意してくださいました。とっても親切です!謝謝〜♡
涼しい中、お酒がどんどん進んでしまいました。

二人でかなり飲んだにもかかわらず、ホテルのカフェでさらに赤ワインのグラスを2杯。飲み過ぎです。
軽井沢3日目_d0091177_18464380.jpgパインシャーベットやらオレンジシャーベットやら勢いに任せて食べた後、ホテルのダンディオーナーさんが「一番おいしいのはカボチャアイスだよ」。
先に言ってくれぃ〜
by Francesca-dS | 2006-10-10 18:50 | 犬とおでかけ
<< 軽井沢4日目 軽井沢2日目 >>