人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコンクリーニング

プロに頼んでエアコンをクリーニングしてもらいました。


エアコンクリーニング_d0091177_19473319.jpg
天井埋込み式のエアコンは分解されこんなふうに




風太と琴はお兄さんたちの作業が気になってしかたがない。 

しかしお邪魔ですから、リビングの一角にソファなどでバリケードを組んで閉じ込める。



エアコンクリーニング_d0091177_19261069.jpg
ことさらうるさい琴嬢にはアキレス腱を渡しだまっててもらう



しかしもはや奥歯がない風太にアキレスは渡せない。


エアコンクリーニング_d0091177_14494893.jpg
「…。」



しばらくして、なんかおもちゃがピヨピヨ鳴ってるな〜と思ったら、 あっ


エアコンクリーニング_d0091177_19274288.jpg
風さん、バリケードを強行突破中っ
おもちゃ箱の中のおもちゃたちを踏んづけて逃走



エアコンクリーニング_d0091177_14404250.jpg
するっ



エアコンクリーニング_d0091177_14411974.jpg
すたたた



エアコンクリーニング_d0091177_14415226.jpg
目的地に到着


ベランダでは室外機のクリーニングが行なわれているのだ。

エアコンクリーニング_d0091177_14424813.jpg
「フフーン」



このあと、捕獲、脱走、捕獲、脱走を数度繰り返し


エアコンクリーニング_d0091177_1443419.jpg
強化された(?)バリケードと記念撮影



エアコンクリーニング_d0091177_14441583.jpg
「フフフーン」(へっちゃらな顔して悪巧み中)



エアコンクリーニング_d0091177_14445687.jpg
「おふくろ、これじゃ、出れないよ?」


や、だから、そのためだから。





エアコンと室外機、リモコンまでぴっかぴか。

安心して夏を迎えられます。

ネットで探した業者さんで、ちょっとどきどきだったけれど、とっても感じが良い方たちで、お願いしてよかったです。

使用後5年のエアコンの中はかなり汚れていましたよ〜
by Francesca-dS | 2010-06-04 14:54 | つれづれ
<< ふう。 今年の夏… >>