人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書類の山

私は、全力でアニマルコミュニケーションの準備とセッションをやります。

むか〜し、師に「全力でやるな、サービス精神が旺盛すぎる、◯割くらいの力でやれ」と言われたものですが、

…すいません、できません(笑)


こなれたり、こなしたり、小出しにしたり、うまい塩梅でやる、なんてできないです。


もう、だから全力でもいいじゃないか、と思っています、今は。


ですので、セッションが終わるとへとへとです。
心地いい疲労感なんですが。


ほんとはセッションを復習・反省したり、記録を作ったり、書類をファイリングするべきなのはわかっているのですが、結局クリアファイルに入れたまま、どさーっとファイル立てやデスクの上に置いてしまいます。そんで床に寝転がってのびしてふぬけになって終わります。
セッションを振り返る余裕がないのです。


しか〜し、いい加減整理はしよう、と思い立ちました。
この書類の山(写真は一部ですが)をぴたーっと、びしーっと、ファイルするんだい。

書類の山_d0091177_21545940.jpg



動物さんたちの写真を見ていたら、涙が出てきました。
「ああ、このわんちゃんはこんなだったなぁ」「このねこちゃんは、ああだったなぁ」と、どんどん思い出し、ほんわかし、「今も元気かなぁ」と思いを馳せます。
亡くなった動物さんの場合も、飼い主さんが伝えてくださったお気持ちを思い出したりします。

そして、感謝の気持ちや愛おしい気持ちが胸いっぱい広がってきます。




しかし、やがて腰とお尻が痛くなり


「今日はここまでっ」。



…まぁ、私らしく、のんびりやることにします
by Francesca-dS | 2010-04-19 22:21 | アニマルコミュニケーション
<< 犬のベッド 茅ヶ崎と葉山へ >>