フルモニと菜食

今週の月曜日からずっとフルモニをやってみました。

フルモニとはフルーツモーニングの略で、朝食をフルーツのみにすることです。

そうすると酵素がたっぷり摂れ、おなかのお掃除にもなるそうです。

今までは大体フルーツ少々にトーストとミルクコーヒーでした。
それを、パンとコーヒーをやめていちご、みかん、りんご、バナナなど数種を食べる形にしました。

また、昼食と夕食もほぼ菜食にしてみてます。ま、バターは摂取していますけれど。

一日だけ、クライアントさまがお昼ごはんに腕をふるってくださったので、お魚類をいただきました。(とっても美味しかったです♪)


さて、体調はといいますと…

おとといくらいまでサイアクでした(笑)ブログも書けませんでした。
お仕事の準備と当日をこなすので精一杯。

お腹も痛いし、頭も痛いし、だるいし、ぼ〜っとしているし。

「へんだな、へんだな、調子が戻らないな」
と思っていたのですが、解毒作用・好転反応だったのかもしれません。

今日から比較的元気、すっきりしてきてパワーも出てきました。


体調がよくない時にお仕事をするのはどんなもんかと思いましたが、
それとこれは区別して挑むことができたような気がします。

「しんどくても、やれた、よかったっ」みたいな感じです。ほっとしています。


でもでも、体調はいい方がいいですね!


今日は元気だったので、夫にヒーリングをすることもできました。
やっと犬の散歩も長めに行けるようになれました。うれしい。

マァ無理せずぼちぼちつづけてみようと思います(^^)
[PR]
by Francesca-dS | 2010-02-20 23:49 | 美容・健康
<< 犬たちとランチ 体質改善したいぞ >>